国語力0!march大学生ブロガー

国語力皆無の学生がなけなしの頭を使って様々な情報を伝える!

2020年冬覇権アニメ候補「地縛少年花子くん」を詳しく紹介

どうもakaです。 最近2019年秋アニメも終盤を迎えてきましたね… 時間の流れはとても早く感じます。 このぐらいの時期になると冬アニメの話題も出てき始めますね! 今回はその中でも僕が見た中で、注目度と期待値が最も高いアニメ(続編を除く)を1つ紹介した…

大学クラス分けに使うTOEFL itpって難しいの?現役march生が徹底解説

どうもakaです。 今回は、大学入学後によく受けさせられる英語の試験「toefl itp」について書いていこうと思います。 受験が終わった高校生や受験生などはぜひ大学入学時の参考にしてください。 TOEFL itpとは TOEFL itpと他の英語試験の違いは? TOEFLの試…

ウイルスサイトに引っ掛かり大学のwi-fiを切られた話

どうもakaです。 今日はいつもの知識系ではなく日記のようなものを書いていこうと思います。 まあ、これから書く僕の体験談は皆さんへの注意喚起になればいいと思います。 今から始まる話は12月の上旬の話。 僕は普段から授業中スマホをいじっています。 も…

塾の採点バイト兼マーチ生が語る大学共通テストの大きな問題点

皆さんどうもaka(あか)です。 今回は、先日話題になっていた大学共通テスト延期について、現役march生でありセンター利用入試で合格を決めたこの私が思っていることを書いていこうと思います。 民間試験を利用する英語 記述式延期-国語と数学 まとめ 民間…

実はプレステは任天堂のものだった?任天堂の黒歴史

どうもaka(あか)です。 今回は、ゲーム会社と言ったら思い浮かばない人はいないであろうあの有名企業、任天堂の黒歴史について見ていこうと思います。 ちなみに、主が初めて使っていたゲーム機は初代DSであり、そこから常に任天堂で出るゲームハードは最前線…

文章問題の解き方が分からない?国語が生まれつき苦手な理由

はじめまして、aka(あか)です。現在、文系の大学に通っています。 まあ、ブログタイトルにある通り文系にも関わらず国語がろくにできないんですけどもね… そんな僕がなぜ国語が出来ないできないかというと… 生まれつき国語が出来ない脳みそを持っているから…

お問合せ

読み込んでいます…