国語力0!march大学生ブロガー

国語力皆無の学生がなけなしの頭を使って様々な情報を伝える!

ウイルスサイトに引っ掛かり大学のwi-fiを切られた話

どうもakaです。

今日はいつもの知識系ではなく日記のようなものを書いていこうと思います。

まあ、これから書く僕の体験談は皆さんへの注意喚起になればいいと思います。

f:id:aka_university:20191224192825j:plain

今から始まる話は12月の上旬の話。

僕は普段から授業中スマホをいじっています。

もちろん大学のwi-fiにはつないでいます。

ここで知らない人もいるので言っておくと、大学のwi-fiは学問に関すること以外について調べることは原則禁止されています。

しかし、大学内には人が多すぎるため、大学側は一人一人何をしているか見ているわけではありません。

僕は当然学問に関することなんて微塵も調べていませんでした。

その日はいつも通りネットサーフィンをしていましたが、いつもと違いちょっと危険なものを調べていたのです。

実はその日の朝、電車でポケモンのエメラルドをスマホでしている人を見つけたのです。

その時僕は、「この人はどうやってスマホでやっているんだろう」と思いました。

そして、学校に着き調べてみるとどうやら、自分でromの吸出しをするか(わからない人はぜひ調べてみてください)、違法ダウンロードをするかの2通りの方法があることが分かりました。

そして、この瞬間からさらに最悪なことになってしまうのです…

これを知る前は、違法ダウンロードなんてすごい手間のかかることだと思っていました。

しかし、実際調べてみたらページの一番上に出てきました。

それにそのwebサイトを開いてみると、サイトの下の方にダウンロードボタンがありました。

「めっちゃ簡単にダウンロードできんじゃん!」

はじめは怖くてすぐにサイトから出ましたが、どんなゲームソフトがあるんだろうと調べていくうちに、様々なゲームが出てきました。

そのゲームの中には僕がやってみたいなーと思っていたゲームソフトももちろんありました。

ダウンロードをしようかしないか死ぬほど迷っていました。(ゴミ)

そうこう迷っていろいろなサイトを回っているうちについに事件は起こるのです…

なんと、ウイルスサイトに引っ掛かったのです。

学校のwi-fiでこのサイトがブロックされたため、サイトを開くことは出来ませんでした。

しかし、その直後にスマホwi-fiが切れていることに気が付きます…

wi-fiをつなぎなおそうとしても接続ボタンがおせなくなっていました。

大学側にwi-fiが切られてしまったのです。

そして、自分が今やろうとしていたことの重大さにようやく気付きます。

まあ、ダウンロードしなくて済んだのが不幸中の幸いでしたが…

この後、1週間くらいは大学に呼び出されないか気が気でありませんでしたが、結局呼び出されずに済みました。

多分大学によっては呼び出されるところもあると思うので皆さんは絶対にやらないようにしてください!

 

これを見ていいと思ってくれた方は、大学生ブログというところをワンクリックお願いします! 

 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村