国語力0!march大学生ブロガー

国語力皆無の学生がなけなしの頭を使って様々な情報を伝える!

2020年冬覇権アニメ候補「地縛少年花子くん」を詳しく紹介

 

どうもakaです。

最近2019年秋アニメも終盤を迎えてきましたね…

時間の流れはとても早く感じます。

このぐらいの時期になると冬アニメの話題も出てき始めますね!

今回はその中でも僕が見た中で、注目度と期待値が最も高いアニメ(続編を除く)を1つ紹介したいと思います。

その名も「地縛少年花子くん」です!

f:id:aka_university:20191228114648j:plain

キービジュアル

 

 

「地縛少年花子くん」とは?

地縛少年花子くん」は、月刊Gファンタジースクウェア・エニックス)にて2014年7月号より連載が開始された、あいだいろさん原作の学園ホラーコメディー漫画です。

ちなみに、累計発行部数は190万部を超える人気作です。

ちなみに、学園ホラーコメディーと書いてありますが、バトル要素や恋愛要素もあったりするなど様々な要素が楽しめる作品であるため、思っているよりもとっつきやすいと思います。

公式Twitterのフォロワー数も66,151人(2019年12月28日現在)と、新作冬アニメの中で圧倒的1位に君臨しています!

フォロワーの伸び率も、続編アニメに負けていないぐらいすごいので期待大ですね!!

 

あらすじ(ネタバレなし)

f:id:aka_university:20191228125031j:plain

https://twitter.com/aidairo2009/status/864816556294799361

 ねえ、知ってる? この学園にある七不思議の話……かもめ学園に伝わる一番有名な七不思議の噂。旧校舎3階女子トイレ3番目には花子さんがいて、呼び出した人の願いをなんでも叶えてくれるんだって。呼び出し方は簡単、ノックを3回。それから「花子さん、花子さん、いらっしゃいますか?」「はーあーい……」自分の願いを叶えてもらうため、花子さんを呼び出したオカルト少女の八尋寧々。しかし、彼女の前に現れたのは男の子の幽霊、“花子くん”だった。おばけなのにドS でちょっとエッチな花子くんに振りまわされて様々な怪談に巻き込まれていく寧々。果たして寧々は無事に学園生活を送れるのか。誰も見たことのないハートフル便所コメディが今、始まる(公式サイト あらすじより)

今からこのあらすじをできるだけネタバレなしでもう少し詳しく解説していきます!

まず、上の画像の一番左にいるのがこの物語の主人公、花子くん。花子くんは見た目は普通の学生のように見えますが、あらすじにも書いてある通り幽霊です。(幽霊というよりは妖怪)

上には「ドS でちょっとエッチな花子くん」と書いてあり、これだけ見るとやばい奴だと思うと思いますが、実際はかっこいいところが結構あって魅力的なキャラです!

そして、画像の真ん中にいる女の子は、八尋寧々ちゃん。公式では花子くんが主人公となっていますが、正直寧々が主人公といっても過言ではないです。

寧々もオカルト少女と書かれていますが、実際は結構普通の女の子です。ただ、ちょっとドジっ子ぽいところがあります。とても愛着の持てるキャラだと思います!

この2人のキャラがメインで話が進んでいきます。

キャラについて少し紹介したところで少し話にも触れていこうと思います。

寧々が通っている学校のかもめ学園ではとある七不思議がありました。その七不思議のひとつに花子さんの噂があり、寧々はとある目的のために半信半疑で花子さんがいるとされるトイレまで行きます。するとそこには花子くんという男の子がいて、寧々は会いに来た目的を告げます。そして、2人で行動を一緒にすることになるのです。しかし、その途中で…

公式のあらすじを簡潔にまとめるとこんな感じですかね…

花子さんの噂や寧々の目的などは、物語の初めに分かると思うので是非アニメで確認してみてください。

あと、画像の一番右にいる男の子は、この作品の目的が初めてわかるときに出てくるキャラクターであるため、ここでは説明を控えておきます。ぜひ、アニメでこのキャラが出てくるのを楽しみにしていてください!

一応PVも貼っておくので是非見てください!

www.youtube.com

 

魅力的な絵

 まず、この作品の最も印象的な要素。それは、魅力的な絵です。

先ほども見たと思いますが、絵が独特であり、かつ色づかいもよく、キャラもかわいいです!

この作品に出会った人の多くは、この作画に魅了された人たちです。

キャラの作画はアニメを見るうえで結構重要な要素になりますが、その点は安心して大丈夫です!

また、今回のこのアニメの制作会社はLercheであり、あの神作「暗殺教室」を担当した会社でもあります。(主は輪郭線がはっきりしているあの作画が結構好みです)

Lercheは全体を通して作画が安定しているため、さらに期待大ですね。

 

シナリオに期待大

まず、監督は「クズの本懐」や「がっこうぐらし!」などを担当したことがある、安藤正臣さん。

シリーズ構成と脚本は、1年前にアニメ化され大ブレークした「かぐや様は告らせたい」でも同じくシリーズ構成と脚本を担当していた、中西やすひろさんです。

こんなに豪華な方々が担当しているということもあって期待せざるを得ませんね!

 

超豪華声優たち

まず、主人公の声優は、あの伝説の作品「エヴァンゲリオン」の主人公、碇シンジ役など様々な有名作品に参加されている緒方恵美さんです。

そして、寧々は、今流行りのアニメ「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役など最近様々なアニメで声を聞く鬼頭明里さんです。

そのほかにも、。千葉翔也さん、内田雄馬さん、佐藤未奈さんなどの豪華声優陣がこの作品に参加しています。

 

総括+無料コミックについて

「地縛少年花子くん」は、元々人気がある作品であり、尚且つアニメ制作の環境が素晴らしいため注目度も高くとても期待できる作品となっています。

この記事を見て面白そうだと思った方はぜひ2020年1月より放送開始となるこのアニメを見てみてください!

もし、アニメ放送まで待ちきれないという方はpixivコミックで3話まで無料で読めるので是非読んでみてください

comic.pixiv.net

 

Twitterやっているので是非フォローお願いします!!

この記事がいいと思った方はぜひ下のボタンをワンクリックお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村